« July 2013 | Main | September 2013 »

August 31, 2013

しばらくウツでした。

火曜日からずーっとウツで、しんどい感じでした。

子供たちに手紙を書くことも出来ず、過眠状態で、ずーっと寝てました。

やっと、今日立ち直りました。

いろいろと懸案があり、悩んでいたのですが、踏み出す勇気を出しました。

今日、やっとお題目に挑戦することが出来ました。

毎日、やらなきゃやらなきゃと思っていたけど、今日やっとすることが出来ました。

まだ、今日やらなきゃ行けないことがあるのですが、がんばります。

てことなんで、今日はここまで。

明日もがんぱります。

ん?

頑張っちゃいけないのか?

でも、がんばっちゃうのがこの病気。

がんばりすぎないようにがんばります。

とはいえ、普通の人よりも効率は悪いんだけどね。

おやすみなさい。

ダブルアップビジネスです。興味のある方はみてみてくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2013

不安定な精神状態

昨日から調子が悪い。

常にドキドキ感が止まらない。

今日朝イチで石狩市の職安に行ってきた。

で、普通に求人検索して、相談窓口に行きました。

そのときに、「うつ病であることをオープンにする」「精神障がい者福祉手帳をもらって障がい者枠で働きたい」と伝えました。

そしたら、「ここは普通の人の求人を相談する窓口ですから」と札幌北の職安に行ってくださいって。

耳を疑ったね。

「おい!真鍋!テメー!俺は普通の人じゃないとでもいうのか?!コラ!」

と叫びたかったが、一応ちょっと突っ込んでみたんだけど、なんかいわれてる意味が分かっていないようでした。

うつ病であることを面接でいうのは問題ないですよね?

って聞いたら、いや、それは担当窓口へ行って手続きしてください。と。

何なの?!

障がい者は普通の人じゃないの?

本当に腹が立ちました。

考えられない。

今時、しかも、立場が立場でしょ?!「普通の人の窓口ですから(うつ病や障がい者の人はここじゃないですよ)」ってことでしょ?!

本当に悲しくなりました。

その後、札幌北の職安の担当者につないでもらって、こんなことを言われましたと伝えました。

その後、石狩市の相談窓口に電話して、こんなこといわれましたと伝え、返答するように厳命しました。

公明党の本部にも電話して、相談しました。ま、これは最終的に地域の議員に相談してみてくださいみたいな話になってしまいました。もうちょっと親身になって相談聞いてくれるかなと思ったけど、意外と聞いてくれなかったな。

明日、石狩市議の阿部さんに家にきてもらって、話を聞いてもらうことになってます。

主要な公明党の国会議員にはFacebookのメッセージで主張を伝えているが、返事のある議員もいれば、ノーアンサーの議員もいる。

忙しい中、タイムリーに返信してくれる議員は特定されているな。

まあ、使い慣れてない人もいるんだろうから、なかなか返信してくれとはいえないけど、「取り組んで参ります」的な返信くらいは欲しいよね。

とにかく、今日までは休む。

明日からがんばります。

では、おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2013

今日からがんばります。

とは言え、グダグダな一日になっている…。

朝イチにみき内科へ行って、薬を出してもらった。

前回病院に行ってから、ずーっと血圧の薬飲んでなかったの。

んで、結果血圧上がってなかったので、薬を無理言って止めてもらった。

大丈夫でしょう。

という、自己判断で、止めてもらいました。

医者は渋ってましたが、薬漬けなのも嫌なので、薬を減らしてもたった感じです。

これで、午前中は終了。

お昼ご飯食べて、ウトウトしてたら、布団で寝なさいとのお達しがありましたので、1時から3時半くらいまで昼寝。

んで、今に至ると言ったところです。

いろいろな意味で、決断しなきゃいけないことがあったんだけど、「えーい!」と決済してしまった。

今さっきです。

正直言ってうつ病をオープンにして就職するのはとてつもなく大変だと思ったので、ある意味起業することにしました。

今日は夜に地区協議会があるので、がんばって参加します。

昨日では疲労が回復しなかったので、今日で万全になりました。

よーし!

やるぞー!

やったるでー!

とあまり気合いを入れると、すぐに息切れするので、ま、適当にがんばります。

ん。

今日はこんなところかな?

では。

顧客リストも作れちゃいますよ!是非弊社へお越し下さい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2013

疲れがどっっと出てます。

昨日はお昼の便で札幌に帰ってきました。

下りた瞬間…寒!

肌寒いわ!

一週間東京にいただけなのに、超寒く感じました。

で、そのまま札幌ドームへ!!!!

B'zのLIVE-GYMへ!!!

結論。

サイコー!!!!

ベスト盤のLIVEだから、もう名曲出まくり!!!

超疲れているにもかかわらず、全力出して歌い、手拍子し、叫びました。

燃え尽きました!

力石のように!!

もう、興奮状態で家に帰ってきましたよ!

んー。

B'z最高!

今日は朝勤を寝ちぎり、昼から着任。

第三回世界平和文化祭の30周年記念の会合でした。

無理いって場内にしてもらいました。

一応?参加対象者だと思っているので。

あの夏…夏休み中ずっと真駒内に通ってたのを思い出す。

やっぱり、子供のころに感じた感動というのは、いつまでたっても残っているものだな。

役員なのに、ビデオ見ながら泣いてました。

感動です。

今日からまたがんばろうと思います。

で、そのあと厚田で会合やって、帰ってきました。

集客にお困りの皆さん。参考にしてください。弊社の問い合わせをいただければ、ご希望の集客が簡単に出来るかもしれませんよ!

厚田で、30分くらい?浜辺を清掃し、帰ってきました。

ん。

明日からまた日常が始まるのか?!

一つ決断しなければならないことがあるんだけど…。

どうしようかな?

病院にも行かなきゃいけないし。

銀行にも行かなきゃいけないし。

どうしよう?!

明後日も病院なんだよね。

病院漬けだ!

健康になりたーい!!!

と、いうことで、がんばります。

ではでは〜!!!!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2013

一路北海道へ

一週間の修行も終わり、今日北海道へ行くことになります。

現在、成田空港へ向かう電車の中。

ジェットスターは正直安いけど、都心まで出るのに結局往復で6000円かかるから…。

一番安いときで買えば最安値なんだろうけど、実際には結構高くつくことがあるなと感じた。

ただ、夏休み中だったこともあり、この時期にしては安く来れたのではないかと思います。

ずーっと健治の奥さんの持ってるマンションに泊まらせてもらって、宿泊代がタダだったのも幸いした。

意外とかかるのが、移動にかかる交通費と食費。

あと、異業種交流会の会費。

あれはボッタクリだな。

確かに会場設定して、ネットで集客して、準備するという手間?はあるけど、そんなにとらなくても良いんじゃない?ってくらいの金額普通にとられるんだわ。

札幌でも異業種交流会やってるのかな?

まあ、とにかく、無事終わり、札幌に帰還したら…

B'zのLIVEに行ってきます!

たのしみ〜!

んー。

やっぱ、羽田が良いな。

アクセスが大事だと感じる今日この頃です。

気が向いたら見てみてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2013

疲れてきた…

東京は人ごみがすごい。

特に渋谷は夜になるとめちゃめちゃ人がいる。

よくこんなところに住んでるよな〜。

と感心してしまう。

昨日、デューダの障がい者求人の面談を受けた。

約一時間の面談だったが、結論から言うと、精神障がい者福祉手帳の対象となる求人は100社くらいしか無いらしい。

全国で…です。

正直、絶望的な数字だと思う。

はっきり言って、「就職は難しいですよ」と言われたような気がした。

社会的弱者。

改めて実感するところだ。

公明党議員にも話をしていることだが、法律でいくら障がい者を採用しなさい。

と言っていても、運用する側が、例えば「グループ会社」と称して子会社を立ち上げ、障がい者専門で採用し、つまるところ最小限の投資で「一応」目標をクリアすることで、体裁を取り繕っている。

と、思わざるを得ない。

しかも、給与はおそらく最低賃金ではないか?

というような給与で、東京で一人暮らしをしながら働くということを想定していない。

首都圏近郊で実家住まいで、通勤出来る人は雇いますよ。

といった、きわめて消極的な姿勢としか考えられない。

これは日本だけなのだろうか?

諸外国も同じなのだろうか?

チャンスを与えてもらえることも出来ず、挑戦すること自体が出来ない。

いわゆる「構造的暴力」と感じるのは僕だけだろうか?

政治に出来ることが限られているのは承知しているが、本当に現状が限界なのか?

待遇面も、採用枠も、強制力も、まだまだ出来ることはあるのでは無いだろうか?

よく国会議員が海外視察に行くのを聞くが、そういったところも視察してきてほしいと、切に願います。

消費税あげるの結構。

私は15%くらいまで上げなきゃいけないと思っているくらいだ。

ただし、とるならそれなりの仕事をしてもらわなければ、払い損だ。

そう感じないような政策を、消費税増税議論と併せてやるべきだ。

僕には妙法がある。

だから、絶対に負けない。

必ず勝ってみせると決めている。

起業するかもしれない。

いや、そうするしか無いのではないかと思っている。

しかし、銀行はなかなか起業する人にお金を貸してはくれない。

規制緩和するのであれば、そういったところにも力を入れてほしい。

と、読む人にとっては愚痴にも映るかもしれないが、こういったマイノリティの意見を吸い上げて、政策実現していくのが、本当の「庶民の味方」だと思っている。

是非よろしくお願いいたします。

集客にお困りの方、モズエンタープライズがお手伝いさせていただきますよ。資料請求して弊社にお問い合わせください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2013

東京に来てます。

健治に紹介してもらった仕事をする為に、東京に来ています。

すぐにおかねになる仕事でもないので、東京に来たからどうこうという話ではないけど、後々ボディーブローのように効いて来る仕事ですね。

まあ、最初は初期投資かかるけど、回収出来る見込みはありそうなので、がんばってます。

東京は暑い暑いと言われていたけど、今週は?そんなに暑くないな。

30℃は超えてるみたいだけど、それくらいなら大丈夫。

ただ、室内はエアコンが無かったら、夜眠れないね。

エアコンあるところに泊めさせてもらってるので、ラッキーです。

健治がいろいろと手配してくれて、助かってる。

持つべきものは友達だね。

いま、昼飯食ってサイゼリアでUP中。

ドリンクバーでどんだけ粘るのよ?!

って感じになってます。

まだ3日目だけど、結構疲れてるよ。

そういえば、先週子供たちに手紙送れなかった。

どっかでハガキ買って、東京から投函しよう。

北海道は夏休み終わってるけど、こっちはまだ夏休み中らしい。

っていうか、泊めさせてもらってるところ、渋谷の東急ハンズの前なの。

夜はすごいことになってるよ。

DJポリスも活躍するよね。

まったく、東京観光はしてないけど。

あしたあたり、どっかプラッと行こうかな〜?

なんて思うんだけど、足が疲れてるから、たぶん待機してると思う。

んー。

あと2日。

がんばります。

いろいろと商材があることがわかった。結構面白い仕事です。

では。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2013

むしむしです。

北海道としては、結構蒸してますね。

気温はそんなんでもないんだけど、雨降ってムシムシ度が高まってます。

うちの両親あたりは、本当に暑いみたいですね。

明日から行く東京はもっと暑いんだろうけど。

しかし、JR北海道はどうなってるんだろうね?

故障はするわ、脱線するわ、線路崩れるわで…。

この帰省期間に運休するってまずいんじゃない?

まあ、バスで帰って来るっていうてもあるけど、北海道で函館から札幌まで帰って来るとなると、結構時間かかるし、バスが無いよね。

きっと。

異常気象なのかな?

危険反乱水域までなるってことが、ほとんどないからね。

台風もこないし。

明日、ジェットスターで成田行きなんだけど、まず、成田に行ったことが無いから、ちょっと不安。

電車とか直通になってるだろうから、それに乗ればいいんだろうけど、どこにあるのかすらわからない〜ね。

なにより、荷物を機内に持込めるのかとか、いろいろと不安有り。

まあ、慣れちゃえばなんてこと内んだろうけど、それがねぇ。

明日は東京へGO!東京の皆サーン!元気ですか〜!?

現在の部屋の気温30℃湿度67%です。

まあ、確かに不快だわな。

明日から一週間がんばりマッスル!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2013

はい。今日もダラダラと過ごしました。

漫画も持ってない。

DVDも持っていない。

なーんにもすることない。

と思っているのは自分だけかもしれないけど。

本当はいろいろとやらなきゃ行けないことがあるのは知ってる。

でも、出来ないんだな〜これが。

まず、朝起きて、朝ご飯を食べる。

寝る。

お昼ご飯を食べる。

一服する。

んで、一階のテレビに録画されていたドラマを見る。

一服する。

メールチェックする。

昨日パソコン開いてなかったので、焦る。

急いでやることやる。

FacebookをUPする。

BlogをUPする(現在)

ということで、もうすぐ18時になるという自堕落な自分にうんざり。

ちょっくら東京行ってきまーす!

そうそう!

昨日、バリバラというNHK教育の障がい者の為の番組で、障がい者枠についての特集をやっていた。

明らかに解除が必要な人とか、うつ病などのように、目に見えて障害がわかりづらい場合は、就職しづらいということがわかった。

身体障害者1級とかになると、どうしたって介助が必要。

でも、現在の法律では長期にわたる就職・修学のために、介助の費用を国が負担することは出来ないというルールになっているとのこと。

え?!

働くことが長期になると、介助保険が使えないの?

それって、働かないでずっと家に居ろってこと?

いやー、それはないっしょ!

うつ病も(番組に出ていたのは双極性障害の方でしたが)目に見えないから、「精神病」ということだけで、牽制されることが多いらしい。

ただ、すべてをオープンにして就職活動した方がいい。

とのこと。

そうだよね。せっかく障がい者手帳を発行してもらうんだから、不安に感じていることはすべて話しておかないと、後々のサポートが変わって来るからね。

ホント、マイノリティに優しくない国だと思うわ。

健常者と障がい者の違いは何ですか?

健常者の人だって、「この性格は…あり得ないんじゃない?」って人、いっぱいいるよ。

仕事は真面目に、着実に進めることが出来るのであれば、良いんじゃないの?

確かに、企業にとって2%の障がい者を雇用しなくてはならないというのは大変なことかもしれない。

1000人の大企業で20人の障がい者を雇用しなくてはならない。

その中には、車いすの人もいれば、杖を必要とする人もいる。

僕のように、外見は普通だけど、精神的にサポートが必要な人もいる。

企業としては準備しなきゃ行けないこともあるし、手すりをつけたり、バリアフリーにしなくてはならないとか…。

そして、地方にはそういう求人はほとんどないというのが現実。

首都圏勤務で、総支給額16万〜20万というのも問題。

首都圏でこの金額で独立して生活出来るのだろうか?

あり得ない金額だと思う。

これを是正するには政治の力が必要だと感じるのは僕だけだろうか?

とにかく、景気を良くしてくれるだけではなく、マイノリティの生活をしっかりしたものにする政策を期待するしかない。

ってことなんで、今日はこれまで!

ではでは〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2013

いきものがかり

TSUTAYAに行って、B'zのCD借りてこようかと思ったら…!?

ないじゃん!

がーん!

ってことで、なんかないかな〜?

と探していたら、いきものがかりのニューアルバムがあったので借りてきた。

聞いたことあるのも、聞いたことないのもあるけど、まあ、いい曲が多いよね。

前向きになる。

恋の歌は、今トキメイテる訳ではないので、そんなに刺さる感じじゃないけどね。

明日、返して来るから、そのときにB'z借りてこよーっと。

今日は、午前中死亡。

ほぼ寝てた。

んで、午後から、見なきゃ行けないFacebookの攻略術のYouTubeを見て…。

それだけで、たぶん2時間くらい見てたと思うけど…。

まだ、あと一時間分くらいのこってるんだけど…。

明日見ようか?今日のうちに見ようか?

んー。

たぶん今日見ると思う。

そうそう!

痛風の薬が無くなってきている!

まずい!

東京から帰ってきたら、速攻病院行き!

痛風の病院は、3割負担だし、結構金かかるんだよね。

7千円くらい(薬込み)でかかるんだよね。

ホント、病気だらけ。

精神障がい者手帳もらったら、薬代安くなるとかないのかね?

公共交通機関の乗車料は半額になるらしい。

あと、税金関係も安くなるらしい。

あと、映画料金も1000円になる。

他に何か特典らしきものはないのか?

ビジネスの話です!小遣い稼ぎしてみませんか?平日は毎日説明会やってますよ!是非アクセスを!

名倉さんに連絡しなきゃ。

今日、これから、名倉さんに、メールを送ろう。

このBlog見てくれてる皆さん。

ありがとうございます。

ま、単なる日記なんですけど。

このBlogにアクセス増やしたいとか全く考えたことないけど。

っていうか、見てる人がすごく増えると、書きたいことかけなくなるので、FacebookとかにもUPしてないし。

でも、ちょっと、自分の気持ちを吐露することで、気持ちが楽になることがあるので、ほぼ、毎日UPしてるんだよね。

書いてあることは、毎日同じようなことだけど。

でも、10年くらい経ったときに、読み直した時、結構感慨深いものがあるのではないかと思いつつ、綴っています。

きっと、10年後には、うつ病も治っているはず。

そしたら、今の状況を振り返った時、「あー、こんな風に考えていたんだな」って感じることが出来ると思う。

ん。

さ、8時に「お悩み相談室」の電話がかかってくる予定だったんだけど、未だかかって来ず。

何故故?

もう、いっか?

ということで、待ちぼうけの夜です。

おやすみなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 12, 2013

子供に会いたい…

と思って、今日夕方ゆかのうちに行ってみた。

勇斗たちいたんだけど、ゆかはいなかった。

どっかに行ってるって。

留守番するのは良いんだけど、鍵閉めてないんだよね。

大丈夫なのかな?

というのも、今日の午前中とても眠くて、ちょっと寝たの。

そしたら、黎君が夢に出てきて泣いてたの。

それで、無性に心配になって子供たちのところに行ってきました。

養育費払っていないという、負い目があるので、何となく連絡しづらい気持ちがあって。

ゆかはたぶん、俺の体調が悪いと聞いてるから、あまり負担かけたくないと思って、連絡してこないんだと思うんだけど、たまに子供に会わないと、不安になるっていうか…。

ちゃんとやってるかな?

元気でいるかな?

風邪引いてないかな?

などなど、いろんなこと考えちゃう。

まあ、元気だったけどね。

会えてちょっと嬉しかった。

いよいよ、来週一週間は東京で営業してきます。

まあ、すぐに金になる訳ではないので。

でも、結果出して、胸はって帰ってきたいと思う。

その為にもお題目に挑戦しています。

絶対に勝利するのがこの信心!

先生の弟子として、負けないように戦います!

そうそう、昨日の「半沢直樹」メッチャ面白かったよ!

いいね!

ホント、スカッとする!

あんな風に上司に啖呵切れたらいいのにね。

俺も新潟にいるときにG所長に「テメーは仕事してねえで、どこ行ってんだよ!」って言ってやればよかった。

どうせやめるんだからね。

それが出来ないのが、俺の個性でもあるんだけどね。

ん?

でも、ワーナーで働いてたときは、支配人とよくけんかしてたよな?!

あのときは、仕事に自信があったから。

やっぱり、仕事に自信があるって大事だな。

永大のときは、景気悪くなるわ、売上落ちるわ、所長にチクチク言われるわで精神的に病んじゃったんだよね。

この度、精神障がい者手帳を申請しました。

来月には3級の手帳が届くと思います。

障がい者枠で採用してもらえるよう、リクルート活動しようと思ってます。

でも、それ自体が本当に狭き門。

でも、うつ病のことをクローズにして就職しても、結局また体調悪くなって、やめることになっちゃうから、堂々巡りになっちゃうから、もう、手帳もらって、堂々と調子悪いときは早めに帰してもらうとか。

その為に、国から助成金が出てる訳だからね。

東京に行く仕事の内容はこれ!東京に行ってまでやる価値有り!

ってことなんで、今日も暑いけど、寝まーす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2013

教学漬けの一日でした。

今日は朝からずーっと2級試験の勉強をしてました。

立正安国論は学生部のときや男子部になってからも何度もやってるので、サーッと読んで、フムフムとわかる感じだったのですが、種種御振舞御書は長いね〜。

なので、今日はネタ無し。

一儲け!行こうか!

めちゃイケって、面白くなくなったような気がしません?

昔はもうちょっと面白かったような気がするんだけどな。

今でしょ?!

そういえば、なんか本州の方では40℃越えしてる地域があるようですね。

八王子で40℃を一度経験したことがあるけど、あれはヤバいね。

正直言って、日向にはいられない。

そして熱風!

酷暑お見舞い申し上げます。

てことなんで、また明日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2013

障がい者枠って

ハローワークのインターネット検索したら、札幌で募集してるの…1件?!

しかも、総支給額12万〜…。

マジで?!

そうですか。

そうなんですね。

やっぱり、日本は障がい者(マイノリティ)に冷たい国なんだな…。

なんなんだろう。

制度としては確かにある。

ただそれだけ。

制度はあるけど、それを積極的に運用出来るようになっていない。

国からの助成金が出るというだけで、特にメリット感を感じない。

んじゃないのかな?

大体が、大企業にしか強制力が無いというのも問題だと思う。

1000人以上の社員を抱える企業に、企業努力を求めるものの、強制力があるとは思えない。

田舎に住んでる人は障害を持っていると就職出来ないということだよね。

そうでしょ。

首都圏に住んでいればいくらかは希望はあるよね。

ほとんどが大企業だし、札幌なんかとは規模が違うから。

まあ、札幌も大都市とは言えるのかもしれないけど。

とにかく、手帳が出来るまでは、あがいてみようと思う。

でも、子供たちを置いて北海道を離れるのは嫌だな…。

子供に会えることが、今の唯一の希望だから。

子供たちと一緒に住むことが、今の目標だから。

義弟に言われた。

「生活保護受けたら良いんじゃない?」

って。

確かにそれも手かもしれない。

でも、今はまだその最終手段は使いたくない。

そもそも、実家から出て、すぐに生活保護を受諾してくれるとは思えない。

と自分で勝手に思ってるだけかもしれないけど。

うつ病…なりたくてなった訳じゃない。

仕事だって、やめたくてやめた訳じゃない。

やめろって…直接言われた訳じゃないけど、「その方がいいよ」って言われたってことは、事実上のクビでしょ。

うつ病の人間を抱えて、利益にならない人は使いたくないってことでしょ。

なんか、日本に嫌気がさしてきたわ。

どこの国でも一緒なんだろうか?

ま、パスポート持ってないから、海外に逃避行することは出来ないけど。

でも、ホント、言葉通じなくても、どっかにいきたい気分だわ。

現実ってキビシいよね。

愚痴ってすみません。

でも、子供たちの為にがんばらなきゃ。

うん。

そうだね。

がんばろう。

がんばるしかない。

これがダメなのかな?

何でも真面目にやろうと思って、出来なかったら、凹む。

んー。

ま、いっか。

んじゃ、また明日。

気になったらクリックしてね。ビジネスの話しです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2013

Hot!

Good evening.

It was hot today.

Although it was not hot, it was very hotter than yesterday the inside of my room.

I was working with the personal computer all day long.

He is studying, in order to survive global society, if I say why I am writing in English.

と、何故故英語で書いているかというと、今日Facebookで外人からチャットが来て、「は?」って感じだったんだけど、エキサイト翻訳で日本語を英語に変換して、一応会話が成立したので、結構使えるもんなんだな〜って思ったので、英語で書いてみました。

まあ、読んで内容はわかるんだけど、英語で表現するということが出来ない。

ということがわかりました。

あと、変換するときに「私は」とか「それは」とかの主語を入れないと、ちゃんと変換されないんだね。

主語がHeとかItとかになっちゃうんだね。

暑いのは生きてる証拠!

苦しいのは生きてる証拠!

悲しいのは生きてる証拠!

そして、嬉しいのは生きてる実感!

毎日、早く夕方にならないかな〜って思ってる自分がいたりするんだけど。

Hope!(希望!)

If there is the principal image, infinite power will spring! (ご本尊があれば、無限の力が湧いて来る!)

B'zのLIVEチケットどうしよう…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2013

今日は暑かったね

部屋の中が32.5℃でした。

外は31℃くらいだったらしいけど、午後にザーッと雨が30分くらい降ったんだけど、そのあと風邪が止まって、超蒸し暑くなりました。

窓を閉め切ってのお題目は汗だくです。

日中は何もすることが無い…というか、やりたいんだけどやる気が出ない。

本当は創心行って診断書をもらって来る予定だったんだけど、電話したらまだ出来ていないとのこと。

今日までに作っておいてって言ったじゃん!

仕方ない、木曜日までに作ってくれるようにお願いしました。

10000円も取るんだから、さっさと作れよ!

って感じなんだけどね。

今週中に申請出来ないと、26日まで役所に行けない。

っていうか、役所はいつからお盆休みなんだろう?

明日聞いてみよう。

はてさて、そういえば、PHSほとんど使ってない。

父さんは使ってるけど、俺はほとんど使ってないな。

今後使うことあるだろうか?

今後の仕事では、携帯を使うことにしたので、PHSはあまり使わないんだよね。

勇斗たちに渡して、由加里と俺にだけ電話出来るようにして渡そうかな?

どうしよう。

父さんが使ってるから、解約は出来ない。

でも、ずーっと置いてあるだけ。

考えよ。

そうそう、B'zのLIVE…行きたいんだけど、飛行機の帰りの時間が18時成田発なんだよな。

時間ずらしても良いんだけど、ちょっとプラスになってしまう。

しかも、でっかい荷物もってドームに行くのもいかがなものか?

出来れば、誰かに買ってもらいたい。

もう一回ヤフオクに出してみるかな。

高すぎたかな?

んー。

もう一回出してみよ。

てことなんで、また明日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 05, 2013

人生いろいろ

今日は?最近?朝早く目が覚めるのですが、その後、うとうとしている間に、起きたら9時くらいになっている…。

はい。

自堕落です。

今日、さっき、石橋君と電話で久々に話しをしました。

みんな大変だね。

そうかそうか。

フムフム。

みんないろいろと考えてるんだね。

そうだ!

小学生の時の同級生から連絡があり、17日にプチ同総会をやることになりました。

いいね!

向こうから誘ってきたよ!

いやー。

旧友は大切にしないと。

ちょっとお小遣い稼ぎにどうぞ

今日、ちょっと前進しました。

名刺作成の依頼をかけましたよ。

あとは、異業種交流会の参加するしないをどうするかだな〜。

東京へ行っても、ピント外れのところに行ってもしょうがないから、ここがいい、ここはダメとか教えてもらえないかな?

楽しみになってきた〜!

ムフフフフ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2013

北海道の夏は短い

「半沢直樹」

面白いね!

痛快!

あんな風に言えてたら、うつ病にはならなかったんだろうけどな。

明日から、がんばって営業しよう。

とは言っても、何をする訳でもないけど、菱田さんと打ち合わせしておこうっと。

ダブルアップビジネス…どうですか?

なんて、誘ってみたりして。

興味あったらクリック!クリック!

んーっと、今日は出来るだけ部員さん回りしました。

自転車で。

ま、支部くらいの大きさなら、自転車で行くのも車で行くのもあんまり変わらないか。

と思ったくらいにして。

結構会えたな。

残念ながら、会えなかった人もいたけど。

平日も回るようにしよう。

今週から、子供たちに手紙を送るのと一緒に名倉さんにも手紙を送ることにしました。

「倍返しだ!」

今日も出るのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大きな地震があったようですね

今お昼。

宮城県中部で震度5強の地震があったようですね。

被害が無ければいいのですが。

今日の北海道は晴!

いい天気!

どっか行きたい!

でも行かない…。

こんな時、車が無いと、ぷらーっと遊びにも行けないので不便です。

しょうがないけど。

今日、母さんが釧路から帰って来るらしい。

千穂ちゃんのお母さんのこと、祈るのみ。

部屋の整理しなきゃな。

綺麗を保つようにしなきゃ。

結構綺麗にしてるつもりでも「汚い!」と言われてしまう。

まず、ゴミ箱のゴミを捨てるか。

それから、いらないものはどんどん捨てる。

断捨離?

よくわからないけど、使わないと思ったら捨てるようにしてはいるんだけど。

片付けるスパンが1ヶ月とかだから、たまってきたら捨てるという悪習慣があるので…。

週に一回くらいはゴミ捨てるように気をつけます。

いや、ゴミ屋敷じゃないですよ。

全然綺麗です。

あとは、クイックルワイパーでホコリをこまめに掃除すればオッケーでしょ?!

そうそう、能代谷さんにディープパープルのCD借りてきました。

あざっす!

で、メイドインジャパンっていうCDがあって…ライブインジャパンじゃないのか。

と思っていたら、内容はライブインジャパンだった。

名前が変わってリリースされたのかな?

とにかく、高校生くらいの時死ぬほど聞いてたので、懐かしいです。

ノリノリですよ!

やっぱ、いいよね。

曲順とか覚えてるもんだな〜。

この次は確かあの曲だよね〜。

みたいな感じで、高校時代に戻った気分です。

レンタルビデオ店に置いてないんだよね。

古すぎて…。

てなことで、夜にもUPするかもしれないけど、今のところはこんな感じです。

あ!

そうそう!

うちの近くのセブンイレブンに飲み物買いにいったら、小中と同窓生の早坂さんに出会った!

「てる?全然変わってないね!」

と言われたが…。

ぱっと見誰だかわからなかった。

女性は化粧もするからわからないんだよね。

「わかってないでしょ?」

「ん?誰?」

って感じだったよ!

なんか、つながりある人で集まって、同総会でもやろうよみたいな話になった。

これはチャンス!

やろうやろう!

ってことで、画策します。

では。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2013

今日は夏祭り

町内のお祭りがあり、父さんは朝から大忙しのようです。

俺はと言えば…

起きたの9時。

全く貢献してませんが(売上に関しても)ちらっと顔を出しましたよ。

酎ハイ一本のんで、ほろ酔い加減です。

夜ご飯は自分で作るか、妹が作るか、お祭りに食べにいくかという事になるかと思われます。

能代谷さんからディープパープルのCD借りてきて、今ききながら打ってます。

いいね。

ロックだね。

やっぱり、今の(今のアーティストがどうこうということではなく)歌と比べると、普遍性があるよね。

聞いたことあるもん。

いろんな番組で使われてる曲が多いもん。

とは言え、マニアック?なのかな?

一般の人はディープパープルって言われても、「誰?」って感じかもしれないけど。

東京へ進出する準備を着々と進めています。

あ!そうだ!

メールするの忘れてた!

これ終わったらメールしとこ。

んー。

忙しすぎるのはいろいろな意味で困るけど、仕事が無いプレッシャーは半端無いね。

なにせ、支出は増えるが、収入は増えない。

んー。

祈って、仕事なんとかしよう。

今日はここまで。

では。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2013

涼しい一日でした。

8月に入ったとたんに涼しくなったな。

窓明けてるとちょっと寒い。

相変わらず、情緒不安定。

ちょっとしたことが気になってしょうがない。

なんなんだろう?

これって普通のことなのかな?

みんな、不安になることあるよね。

それが、基本ずーっと心の中にある感じ。

楽しいな、と思うことでも、なんだか心の中に何か引っかかることがあって、前に進んでいいのかどうなのか?

考えて躊躇してしまう。

今が時!

と思えることでも、逡巡してしまうのです。

やる気と、やれることとは違うってのはわかる。

ただ、やる気が行動になるときに、命かけられるか。

やるぞと決めたときに、続けられるか?

それが問題だ。

明日、確認しよう。

健治に。

では、今日はここまで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2013

病院行ってきました。

創心に行ってきました。

診断書出してもらうことで、ヒアリングを受けました。

結局、診断書自体を書くのはソーシャルワーカーなのかな?

ま、でも、Dr.が書くんだろうな。

最後の署名。

んー。

障がい者枠とかで、就職出来れば良いんだけどね。

今日は久々に早起きしました。

6時起き。

雨が降ったら父さんを学校まで送らなきゃいけないとのことだったので起きたんだけど、小雨?だったからか、父さんは自転車で行きました。

えらいね。

俺なら絶対車だけどね。

車が無いというのは、やっぱりネックだね。

行きたいところに行きたいときに行けない。

しょうがないけど…。

東京の健治とちょっと打ち合わせしました。

毎月1週間くらい東京に「出張」するかもしれません。

今月はたぶん、盆明けくらいに東京へ「出張」します。

ジェットスターで行こうと思っています。

さすがに、ANA・JALは高いので無理だな。

ジェットスターなら、安く行けるから。

宿泊は健治の会社。

風呂、キッチン付きらしい。

家じゃん。

「自由に使っていいよ〜」

だってさ。

っていうことなんで、飛行機予約しよ!

と。

てことで、今日はおしまい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2013 | Main | September 2013 »